1. トップ
  2.  > NEWS & TOPICS
  3.  > 錣山部屋にプロボクサーの細川貴之選手が短期入門されています。

NEWS & TOPICS

錣山部屋にプロボクサーの細川貴之選手が短期入門されています。

~錣山部屋にプロボクサーの細川貴之選手が短期入門されています~

2月27日(月)より、プロボクサーの細川貴之選手が一週間の予定で錣山部屋に入門されています。
細川選手に錣山部屋の印象について、次の試合への意気込み等、お聞きしました。

Q1.錣山部屋に入門することになった経緯と目的をおしえてください。

A1.アルバイト先で錣山親方と知り合い、錣山親方がボクシング好きということもあり、入門させていただくことになりました。また、入門は今回が初めてではなく、数年前の九州場所でも二週間入門させていただきました。目的は自分に足りていない下半身などを強化することです。

Q2.錣山親方と2人部屋はいかがですか?

A2.最初はびっくりしました。笑 自分がよく寝ていて、親方が早起きです。部屋では、普通の話をしています。まだ怒られていなくて、とても優しい親方です。

Q3.錣山部屋の力士の皆さんにどんな印象を持たれましたか?

A3.皆さん仲良く、仲間のように接してくれます。団体部屋も居心地がいいです。前から知り合いの力士(彩さん・阿炎さん・寺尾さん)もいます。

Q4.ブログの文末に書かれている「捲土重来(けんどちょうらい」に込められた思いをおしえてください。

A4.お世話になっている人からもらったものに書いてあった言葉で、リベンジとよく似た意味です。東洋太平洋タイトルマッチに負けてから、この言葉をモットーにしています。

Q5.細川選手の持ち味や特徴、試合での注目ポイントなどおしえてください。

A5.「倒してなんぼ」だと思っています。東洋太平洋タイトルマッチは判定負けでした。ポイントアウトではなく、当てて逃げるのではなく、下半身を鍛えて、倒します。

Q6.次の4月9日の試合に向けて、意気込みをお願いします。

A5.「ブッ倒します!」KO勝ちしないと引退くらいの覚悟で!

P3012684.JPG

flair細川貴之選手のブログは→こちら

▲pagetopへ